スポンサーリンク

業界の課題と成長に立ち向かうユーチューバーはスーパー乗務員だった~売上のコツとかなかなか教えたりしないと思うのに教えちゃうスゴイ人~

Youtuber
この記事は約2分で読めます。

最近ユーチューバーといえば収入が減ったとか再生回数が減ったとか、ちょっとマイナスな話が多いですね。まあ単に飽きられてるという事なんでしょうけど、それでも人気な人は変わらず人気なので、メディアとしてのYouTubeはまだまだ健在ですね。

そんなYouTubeですが、かつてタクシー関連で出てくる動画といえば、やれ運転マナーが悪いだとかぼったくられただとかが出てきて、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでした。

そんな動画を見つつ、自分の不満(半分以上ただの感想か思い込み)を、わざわざ動画にして世界に発表する前に、少しは自分を顧みて前向きに生きろよと思ってしまうのは私だけなのだろうか、と頭をかかえてしまう時もしばしば。

そんな日々を過ごしていましたが、いるところにはいます。超前向きな乗務員ユーチューバー!

その名は藤野洋一さん。

藤野洋一さん Facebookページより抜粋

タクシー業界専門転職サイトプロタクの専属にして現役ドライバーコンサルタント、さらにYouTubeチャンネル「タクシードライバー大学」で活躍する現役イケメンドライバーです。

プロタクという転職サイトの専属なので、チャンネルはbyプロタクとなっていますが、ほぼすべて藤野さんが解説しています。

チャンネルはコチラタクシードライバー大学byプロタク – YouTube

東京圏が主に活躍の場ですが、その探求心は本州を飛び越え、わざわざ九州福岡などでも自らハンドルを握って市場研究とアドバイス動画を作成しています。

その内容は売り上げの上げ方から法律解釈に至るまで多岐にわたり、乗務員でなくてもみていて勉強になる動画ばかりです。

ぜひチャンネルを見てみてください。

転職でタクシー乗務員を選ぶ際も、藤野さんを通すとアドバイスとかたくさんもらえるみたいですよ。

ホームページはコチラ【プロタク】完全無料|厚労省認定|東京タクシードライバー転職支援サイト (pro-taxi.jp)


今回はスーパー乗務員、藤野洋一さんを紹介しました。

考えてみるとユーチューバーとかTiktokerとかって、副業としてもってこいだと思うんですよね。

いつも顔出し営業しているタクシー乗務員にとって、これらは自分を高めて楽しんで仕事をする大きなツールになるんじゃないかと思います。

もっともっと凄いスーパー乗務員さんがたくさん出てきてくれるに違いないと、funta-xiは楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました