スポンサーリンク

あの三和交通が二つ同時にエイプリルフールをかましていたせいで一つ見逃していた件

未分類
この記事は約5分で読めます。

三和交通といえば基本的に変な事ばかり面白い事をする会社として業界内では有名ですが、当然のようにエイプリルフールにも変な事面白い事をしてきます。そんな三和交通さん、今年もかましてくれておりました。


さっそく話題のChatGPTに乗っかっていく

世の中やれ自動運転だの空飛ぶ自動車だのと、どこまで何が進歩していくのかわからない昨今。技術的特異点ーいわゆるシンギュラリティが起こるのはすでに目の前に来ているのではないかと感じざるを得ません。

そんな中、タクシーというコンテンツのシンギュラリティをすでに限界突破し、過去のものにしようとする会社があります。

その名は三和交通株式会社ー神奈川に本社があり、最近どころかずっとブイブイ言わせているタクシー会社です。

こちらのタクシー会社はいろいろと面白い企画をされており、過去には車をロボットにしてみたりなど、人生を謳歌している人率が高そうな会社です。実に素晴らしいと思います。

その名も「三和プライム」実に素晴らしい 出典:三和交通HPより

そんな三和交通さん、エイプリルフールにも当然のことのように乗っかってくるのは言うまでもありません。

そしてすでにタクシーのシンギュラリティ……タクシギュラリティとでも言うべきでしょうか……特異点を超えたというか、もはや特異点そのものになっているのではないかと疑いたくなる三和交通さんですから、当然のごとく最新のテクノロジーに乗っかってきました。

その名もTaxiGPT

これをアプリサービスと言い切る所がさすがです 出典:三和交通HP

タクシー・ハイヤーサービスを行う三和交通株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役社長:吉川永一)は、グループ会社「サンワ・ロボティクス社」とアメリカ「CLOSE AI社」にて世界初のヒューマノイド乗務員を共同開発に成功し、ヒューマノイド乗務員によるタクシーの運行と配車アプリ「TaxiGPT」の配信を開始いたします。

三和交通プレスリリースより

CLOSE AI社と共同開発……いやAI閉じちゃってますよ。

これをわざわざ専用のページまで作って「真面目にふざける」のが三和交通さんのいいところ。

このヒューマノイド乗務員は「はじめての告白代行」や「ナンパ塾の非常勤講師」なども行うこともできるスーパー乗務員だそうです!……だそうです!というのもちょっと悩んでしまうほどのスーパーっぷり。告白代行は初めての人でないと頼めないのか、とか、ナンパ塾に常勤講師がいるのかなどの疑問は吹っ飛んでしまいます。

ちなみに「あおり運転の防止」もできるそうですが、写真を見る限り、確かにこんな乗務員が乗っていたらあおり運転はできそうもありません。私だったら横にべた付けしてジロジロ見てしまうかもしれませんが。

↓ぜひ三和交通さんのHPから見てみてください↓

タクシーGPT | 三和交通 – 神奈川・東京・埼玉のタクシー、ハイヤー会社 (sanwakoutsu.co.jp)

気づかなかった2個目のニュース

このTaxiGPTはニュースとしてもすぐに気づいたのですが、三和交通さんは2個目のお茶目もかましていたのを、恥ずかしながら見逃しておりました。

それがこれです。

CR三和交通物語登場!

ええ、ホントに出るのかと思いましたよ。出しかねませんから。 出典:三和交通HPより

当機種は待望のタクシー業界初のパチンコ機となります。
「心霊スポット巡礼ツアー」やTikTok「踊るおじさん」でお馴染みの「三和交通」のパチンコ機です。
ゲームの内容は、三和交通がおくる夢のタクシーツアーを体験できるというものになります。三和交通の様々なツアーや一風変わったサービスをつかったゾーンで翻弄しゲームを盛り上げ、大当たりではTikTokで有名なみぞ部長が登場いたします。

個人的に「ほえーすごい。タクシーがパチンコになるんだ!部長さんリーチとか胸アツだな。近くのホールに入るかな?」と、普通にワクワクしてしまいある意味完全にスルーしておりました。気づいたのは数日たってからです。私はエイプリルフールで騙すのは大好きですが、騙されたことはあまりなかったので、このようなわかりやすいもので騙されてしまい非常に落ち込んでしまいました。

いやでもこれはアリではないでしょうか?

三和交通物語という名前の通り、三和交通さんならなんだか物語ありそうですもん。物語というか奇行というかやらかしというかは悩むところですが、とりあえずリーチ用コンテンツは豊富にあります。そしてなにより、私の大好きなみぞ部部長をずっと眺めていられるという眼福を得ることができるなんて至高のパチンコではありませんか!

昨今のパチンコ不況を打開する一手に……はならないかもしれませんが、スマッシュヒット……すればいい方かもしれませんが、とりあえず私は一列シマに並ぶみぞ部部長の勇姿が見たいのです。どちらかのメーカーさん、よろしくお願いいたします!

↓ぜひ三和交通さんのHPから見てみてください↓

CR三和交通物語 | 三和交通 – 神奈川・東京・埼玉のタクシー、ハイヤー会社 (sanwakoutsu.co.jp)


今回は楽しい楽しい企画を次々に打ち出していく三和交通さんのエイプリルフールネタを紹介しました。私は三和交通さんに乗ったことはないのですが、この感じだと乗務員さんもきっといい人ばかりなのかなと感じています。会社のイメージって大事ですね。来年も楽しみにしています!

関係ないですが、私の今年のエイプリルフールは「名古屋駅に赤福の限定品である金福が売っていた」というものです。一人しか騙せませんでした。

↓三和交通株式会社のHPはコチラ↓

三和交通 | 神奈川・東京・埼玉のタクシー、ハイヤー会社 (sanwakoutsu.co.jp)

タイトルとURLをコピーしました